釣果を投稿してポイントをGETしよう!

釣り自慢TOP > 釣り自慢とは?

キャスティング釣り自慢とは?

全国の釣り好きのための情報サイトです。
お住いの近くにキャスティングがない方でも、キャスティング倶楽部会員登録すればご利用可能(閲覧だけならゲストでも可能)な釣りのポータルサイトとして、ご自分の釣果をどどんっとご自慢しちゃってください!
また、会員様には投稿が承認されるとキャスティングオンラインストア本店及びキャスティング店舗共通で利用出来るポイントをプレゼント!
投稿コンテストなどイベントも多数開催を予定。
釣りに行った思い出を写真に撮り、釣りダイアリーとして自慢の釣果を保存して自慢しちゃいましょう。

  • 検索機能で釣果を検索

    皆さんの投稿は、いつでも誰でも見ることが可能。
    釣った日時からも検索ができて、釣行の計画を立てる時も便利に使えます。最新の情報を入手して、好釣果に結びつけよう! 自分以外の投稿に「おみごと!」のクリックで応援しよう!

  • 日記感覚でMY釣果記録を使おう

    会員登録すれば、自分の釣果を投稿できます!
    投稿したデータはMY釣果記録に蓄積され、自分の釣りダイアリーとして使えます。釣行場所の詳細はMY釣果記録のみで確認できるので、自分だけの秘密のポイントとして記録できます。自分の過去の釣行場所もすぐに調べられます。会員登録はもちろん無料!!

  • 公開する名前はニックネームを使用

    公開される名前は、会員登録時のニックネームを使用します。
    本名を公開したくない方も安心して投稿できます。
    ニックネームの変更はMYページで変更できます。

  • ポイントを貯めてお得にお買い物

    投稿が承認されるとみんなの釣果に公開され、ポイントをプレゼント!
    貯まったポイントは、オンラインストア本店やキャスティング店舗でのお支払いにご使用いただけます。たくさんポイントを貯めて欲しかったタックルをゲットしちゃいましょう!

  • 会員登録はこちらから

    キャスティング各店舗のキャスティング倶楽部カード(メンバーズカード)をお持ちの方

    初めてご利用の方

投稿ルール

釣り自慢は、キャスティング倶楽部会員様が「MY釣果記録」のページを持ち、ご自分の釣果を記録したり自慢できるコンテンツです。以下のルールをご覧になって、ご利用いただくようよろしくお願いいたします。

  • MY釣果記録への投稿や「おみごと」ボタンのクリックをするには、キャスティング倶楽部会員登録後、とニックネームの登録が必要です。キャスティング倶楽部会員以外の方は閲覧のみ可能です。

  • 投稿は釣行日(写真を撮影した日)より2週間まででしたら投稿ポイントとしてキャスティングオンライン本店やキャスティング店舗で使えるポイントを10ポイント差し上げます。ポイントを差し上げるのは、1日1回限りといたします。

    ※1日複数の釣行をされても10ポイントのみとなります。
    ※1日の釣行を複数に分けても1回の釣行とさせていただきます。

MY釣果記録について

キャスティング倶楽部会員様はニックネームを登録することにより、MY釣果記録のページを持つことができます。MY釣果記録は釣りダイアリーとしての機能だけではなく、承認後は一般公開され、自慢することができ、フォトコンテストにもご参加いただけます。

  • 投稿は「釣果を投稿する」ボタンより入力画面に入っていただき、手順に沿って入力してください。

    ※立ち入り禁止・釣り禁止エリアでの釣果や、倫理的に相応しくない投稿は承認不可となりますのでご注意ください。
    ※入力画面中の必須項目(※)は、必ず入力していただかないと投稿できません。

  • ひとつの投稿で登録できるのは12枚です。最初の登録写真が一番目立ちますので一番自慢したい写真をお選びください。

  • 釣果日時は、1枚目に投稿した画像から自動的に反映されます。もし異なる場合は手動で訂正してください。
    その1枚目の釣果日時より自動的に「当日の潮汐情報(Hitポイント)」「当日の気象情報」が公開されますので、お間違えの無いようお願いいたします。

  • 使用されたタックルは、オンラインストアから商品コード(JANコード)を入力いただくか、もしくは手動で商品名を入れていただくことも可能です。

  • 1枚目に投稿した画像から釣り場地図の記録も残せます。実際の釣り場と違う場合は修正ができます。

    ※地図は公開されません。

  • 投稿していただいた内容は、MY釣果記録内の「承認」「承認待ち」「承認不可」のページに振り分けられます。
    「承認」後、公開され、ポイントが付与されます。ポイントはマイページでご確認いただけます。
    投稿後すぐに承認できない場合もございますのでご了承ください。承認不可の場合は、その理由も明記させていただきます。

  • 承認された投稿は、削除できませんが修正は可能です。ただし、修正後は投稿の流れと同じになりますので運営チームの承認が再度必要となります。公開したくない場合は下記お問い合わせフォームでその旨をお知らせください。
    お問い合わせフォーム

  • コメント・タックル詳細は、過去のご自身を振り返る時に必要なデータとなります。

    当日の「天気」「気温」「潮位」なども表示されますので情報を上手く使って釣りにいきましょう。

  • 「おみごと」ボタンについて

    「おみごと」ボタンはご自分の投稿にはクリックできません。
    自分以外の投稿に「おみごと」をクリックできます。
    1投稿に対して複数回はできません。

  • フォトコンテストについて

    毎月「フォトコンテスト」のページでコンテストのご案内をいたします。投稿期間内で該当する投稿の中から表彰をさせていただきます。参加/不参加は選ぶことはできません。

釣り自慢についてお問い合わせ先

(お問い合わせ・投稿内容チェック稼働時間:月~金 9:00~17:00)

  • 釣り禁止の場所か知らないけど投稿は大丈夫ですか?

    弊社にて調べて、承認いたします。釣り禁止の場所や禁漁期間、釣り禁止時間などが判明した場合は、承認不可としてコメントいたしますのでご了承ください。

  • 魚が写っていない写真も投稿OKですか?

    『釣り自慢』ですので、釣りに関係している写真なら問題ありません。

  • 投稿したのにTOPページに掲載されません。

    申し訳ございませんが、場所・時間等のチェックをしますので時間を頂きます。土日祝は、システム稼動しておりませんので特に時間が掛かることをご容赦ください。

  • キャスティング倶楽部会員に登録しているけど、登録は必要ですか?

    キャスティング倶楽部会員様ですと登録は不要です。ログイン画面よりログインして頂き、ニックネームをご登録ください。
    キャスティング倶楽部会員未登録でカード会員のみお持ちの方も、登録が必要になります。

  • 公開した投稿記事を修正/削除したいのだけど、どうしたらよいですか?

    承認された投稿は、削除できませんが修正は可能です。ただし、修正後は投稿の流れと同じになりますので運営チームの承認が再度必要となります。公開したくない場合は下記お問い合わせフォームでその旨をお知らせください。
    お問い合わせフォーム

  • 退会したい場合には、どうしたらよいのですか?

    退会をご希望の方は下記お問い合わせフォームにて、「お問い合わせ内容」に「退会希望」と入れていただき送信をお願いします。後日、当サイトよりご連絡させていただきます。
    お問い合わせフォーム

  • 承認後のポイントはどこで確認できますか?

    マイページにてご確認いただけます。投稿ポイントは承認後すぐに付与されますが、キャンペーンやコンテスト等のポイントは後日付与されますのでご了承ください。

  • アプリから釣り自慢の投稿はできるの?

    iOS11.0以降のiPhone、iPad、iPod touch、Androidバージョン8.0以降の端末から投稿が可能です。ストレージやカメラにアクセス許可をしてご利用ください。
    上記対応OS以外の端末でのアプリから釣り自慢の投稿ができません。

  • 「釣り自慢」に画像を登録しようとするとエラーになってしまうのですが

    釣り自慢に投稿ができない考えられる原因として、下記2点考えられます。

    ①JavaScriptがオフになっている可能性がありますので、お使いの端末でJavaScriptを有効にしてください。
    ■iPhoneの場合
    設定アイコンから「Safari」を選択後、「詳細」を選択し、「Javascript」の項目をONにしてください。

    ■Androidの場合
    標準ブラウザが起動している状態で「メニュー」を開き、「設定」を選択します。次に「高度な設定」を選択します。一覧から「JavaScriptを有効にする」にチェックを入れます。

    ■AndroidのChromeブラウザの場合
    Chromeブラウザが起動している状態で「メニュー」を開き、「設定」を選択します。次に「サイトの設定」を選択します。 一覧から「JavaScript」にチェックを入れます。※機種によっては設定方法が異なる場合があります。

    ②iPhoneのIOS6以前の端末はファイルアップロードに非対応となっております。設定から最新のソフトウェアに更新後、ご利用ください。

    上記方法で改善されない場合は、お調べいたしますので、お客様お使いの端末のご利用環境を「お問い合わせフォーム」からご返信下さいますよう、よろしくお願いいたします。
    1.ご利用の端末(PC、スマートフォン、タブレット、フィーチャーフォン等)
    2.ご利用の端末に搭載されているOS名ならびにバージョン
    3.ご利用のブラウザ名ならびにバージョン
    4.上記ブラウザの「設定」はすべてデフォルトとなっておりますでしょうか。